LMISM2019Rd3 Substitution & Odd Even 感想戦

数独を~ させないで~

 80点で46位(国内9位)。数独って、難しいね。

 

経過

mini classic→variantで80分。のこり10分でclassicが1つ取れた。以上。

 

感想

思ったより「数独をする」ことを強要された。つらい。とくにQuadro2。16分半かかってますけど...もっと塗りたかったなぁ。

低調だったけど最後滑り込みで1問取れてよかった。最後間に合わなかったらまた紙を破くところだった(短気)。

2 Odd 2 Even2とOdd Even Count1を2択仮定したので、理詰め求ム。

こんなもんかな。あんまりテンションの上がらないセットだったとさ。ただまあ、やれることはやれた感。おしまい。

きょうの空きマス

65マス。仮定したので最後まで埋める、などがあったので少なめ。アンサーキーがおおむね丁寧に作られていた (最後に埋まる場所に指定されていた) っぽいので、ヒントが別の場所にあるんじゃないかなというメタが働いた(?)。アンサーキーの設定も難しいなぁ。